

ブログトップ

うちの猫の紹介です

ねりごま





【種類】マンチカン(短)♀

【生年月日】H19.10.6(8歳)

【出身】ペットショップ

【なれそめ】

ふらりと立ち寄ったペットショップでまだ2ヶ月だったねりごま。
旦那と息子の強烈な一目惚れからの衝動飼い。私は不安だったが、旦那は猫を飼育したことがあるためそれならば…と購入に至る。とんでもない値段で、旦那は2年間お小遣いを減らされたw

【性格】
⚫︎臆病…他人が嫌い。インターホンが鳴るとソワソワし出し、押し入れやソファの下に隠れる。お客様の前では姿は見せない。忍者のよう。
段ボールや大きい袋を移動させているだけで逃げて行く。お風呂もドライヤーも大きな音も嫌い。
ずっと一人っ子だったのでとろろが家に来た時は死ぬほど驚き、おもらし&脱糞してしまった…。

⚫︎凶暴…何年かに1度ブチ切れすることがあり、息子や旦那は一度血塗れにさせられている。噛み付き攻撃が得意。
⚫︎温厚…普段はおとなしく、甘噛みも上手にできる。抱っこも短い間ならおとなしくしている。抱っこしたまま寝ちゃうことも。
⚫︎ドジっ子…足が短いのと臆病な性格のせいで高いところは苦手。乗ったはいいが落ちることもある。最近は自分で昇り降りせず、人間を呼びつける。
机から棚の上に…みたいな猫らしい動きもかなり慎重に行う。届かない時は無理はしない。



とろろ




【種類】MIX ♂

【生年月日】H26.4.16(1歳)

【出身】江戸川区(野良)

【なれそめ】

旦那の職場の方の更に知り合いの人が餌をやっていた野良猫から仔猫がたくさん生まれてしまい、引き取り手を探していた。連絡を受けた旦那の強烈なラブコールにより、我が家にやってくる。私は不安だったが、旦那は多頭飼いしたことがあるため、それならば…と引き取りを決意する。

【性格】
⚫︎怖いものはない…2ヶ月近く野良生活を送っていたためか、あまり物事に動じない。インターホンも、なんだかよくわかっていない。お客様も大歓迎。大きな音も全然平気。
怖いのは掃除機とドライヤーだけ。
⚫︎食べ過ぎ…野良生活でひもじかったのか、食べ物には執着がある模様。その執着のお陰で、猫のくせに『お手』『おかわり』ができる。
小さい時はがっついて食べていたが、1歳を超え残して後で食べることも増えた。
⚫︎運動好き…まだまだ運動量がハンパない。狭い家の中をドタバタと走り回っている。去年はツリーを倒し、水入れをひっくり返し、机の上から色々なものを落としてくれた。
気付くとカウンターの上から母の料理を見張っている。なぜか手から水を飲む。




アポロ





【種類】MIX(♂)

【生年月日】H27.4.30(1歳)

【出身】六本木(保護猫)

【なれそめ】

tennjanさんのインスタグラムで気になっていたアポロ。ありがたくご縁があり、うちの子になりました!

【性格】
●天真爛漫...人が大好きで、誰にでもスリスリゴロゴロします。猫も好き。すぐにとろろと打ち解けました。ねりちゃんは手強いのでまだまだ時間がかかりそうですが、意外に近くに寄っていったりしています。
なんと犬も平気。優しいワンコなら、お互い匂いをかぐこともできます。
●食べます...
野良生活の中で、食べられる時に食べておこう!という感じだったのか、とろろと同じでごはんをよく食べます。人の分まで奪います。ねりちゃんには怒られますがとろろはすぐ譲ってくれます(笑)もう1歳を過ぎたことだし少しずつ食べる量を気をつけていかないといけないかな?
●頭がいい...おもちゃで遊ぶのも大好きで、人間に渡すと投げてくれるのがわかっているのでちゃんと持ってきます。しかも手の近くに!!


-----------------------------------------------------
臆病なねりごまですが、天真爛漫なとろろとの共同生活により少しずつ度胸がついてきているような気がします。
とろろが追いかけたあと、ねりごまが追いかけてることがあるので、遊んでいるのかも??
3匹とも大切な大切な家族!ずっと元気に一緒に暮らしていきたいと思っています。

Sippo写真展

インスタグラムを始めて半年、なんだかよくわからないDMが来ました。

9月に行われる保護犬、保護猫の写真展におたくの猫ちゃんの写真を展示させていただけないでしょうか?

うーん、怪しい!と最初思ってしまったのですが、アカウントを拝見したりして大丈夫かな。とお返事を出しました。疑ってすみません…(´-ι_-`)

そして9月22日、大雨の中行ってまいりました!



場所は、代官山の蔦屋書店の中のT-siteというギャラリー。ガラス張りで綺麗なギャラリーでした。晴れてたら気持ちよかっただろうな。


てこさんちのジャスぶーコンビ発見❤️てこちゃんや左膳くんもいました。


とろろはほっかむりしたやつwこれ、かなり気に入ってます。


とろアポコンビ✨アポロのあんよがとろろのお腹にめり込んだ1枚w
実は一番の自信作、アポロスティッチをかじる。が採用されませんでした💦

これ↓


ちょっと残念だったけど、立派なパネルにしていただいて嬉しかったです。

そして、おともにゃちの更ちゃん!



こんな美人さんが野良猫だったなんて信じられない!
そして、そんな更ちゃんをものすごく一生懸命写真に納めている御夫婦が。なんとあずきさんご夫妻でした。
初めまして!とご挨拶。なんだかちょっと照れくさかったです。しかも、はじめてお会いしたのにお土産をいただいちゃったんです...



Gのおもちゃ!!Σ(●ꉺ▱ꉺ●)
しかも、思いのほか大きくて...wありがとうございました!!

寒くてびしょ濡れで大変だったけど、いい経験&記念になりました。
またこういう機会があったら嬉しいな~😊保護猫、犬たちにますます興味が湧いてきました。

夏休みが終わるよ

2016年の夏休みもそろそろ終わり。
フルタイムでの仕事を始めてしまったのであんまり家にいられず息子をちょっと放置してしまったけど、なんだかんだで思い出できました。

息子の誕生日は8月9日。おばあちゃんと妹が駆けつけてホテルのバイキングで大好きなローストビーフをしこたま食べた✨



ケーキも食べました。

おじいちゃんからはPS4をもらいました。『おじいちゃんの1ヶ月分の給料だったよ!』って報告はいらないよおじいちゃん(笑)😆
バリバリの現役じゃないけど、時々お仕事しています。貴重なお金...申し訳ない。



新しいダンス教室に通い始め、好みのダンスが踊れて大満足の息子。
avex、JSDAのダンス検定にも合格しました✨10月から上のクラスにいけます。


美味しいかき氷。


なんといっても8月は東京ゲゲゲイのレッスンがめっちゃあったこと!憧れの人から教わることができてそれはもうお腹いっぱい❤️


全員受けられるかな...


龍宮城で一日泳いだりもしました。
そして宿題は終わっていません。母さんは、知らんよ。



猫の夏休みは平常運転です。

おニューのソファ

ソファを買い換えたよ!



お友達がフランフランで働いていて、会いに行ったらたまたまセール品でお店の真ん前に置いてあったソファ。
去年くらいからソファ買い換えたいと思って色々見てたんですが、イケアとかニトリはちょっと嫌で...(ラグの件参照→)

ヤマトの人が配達に来て、組み立てまでやってくれました。猫たちは和室で待機。隙間からジロジロ覗くとろろさんに、配達の人「こんにちはー。玄関が開いちゃってるから、ごめんね」って話しかけてた(o´艸`)



前のソファよりちょっと奥行が大きくなったかな。座面はちょっと固め。サラサラで気持ちいい❤️





ねりちゃんは最初近づかなかったけど、夕方には乗りました!



これから、好きに使っていいんやで(*'∀'人)♥*+

ちなみに前のソファはこれ。インザルームのソファで、婚礼家具フェアみたいなとこで買ったのでした。10年も使って、かなりボロボロのシミだらけになりました...。でも全然へたってなかったな。換えのカバーがあればぜんぜんまだ使えたかもな。



でっかい買い物しちゃったし、また働かないとです。

七夕⭐️ですので...

猫の気持ちを勝手に代弁。

とろちゃんは子供の頃に猫風邪をこじらせてしまったので大人の今でもお鼻がズビズビしています。
乾燥の時期は、乾いてしまってカピカピになり、息が苦しくなるのでこのお願いにしました。

アポちゃんは、とにかくちゅーるが好き。こっそりとほかの猫にあげていても、ちゅーるを舐める音でわかるらしく、必ず「僕もぉぉぉ!!」と鳴きながらやってきます。

ねりちゃん。先日ワクチン接種の為に行った病院では肉球がびしょびしょ💦💦怖くて怖くて汗びっしょりwだからこんな気持ちだよね!

母の願いはひとつ、猫たちとずーっと一緒にいられますように❤️

ねりも歳をとってきました。まだまだ元気だけど、これから色々出てくるかな...
一緒に頑張ろうね。
とろとアポはまだまだ若いけど、油断しないで一緒に健康でいようね💕
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
